おとまなコム
スクール・セミナーを登録

オートクチュール刺繡ースペシャリストコース

東京都  港区地図を表示 手芸・クラフト - スクール
2022-05-20
0件
  • オートクチュール刺繡ースペシャリストコース
  • オートクチュール刺繡ースペシャリストコース
  • オートクチュール刺繡ースペシャリストコース

特色・内容

【コース概要】


スペシャリストコースは、シャネルやディオール・サンローランのオートクチュールを手がけるアトリエで長い間培われて来たフランスの伝統刺繍を身につけるコースです。クロシェという特殊なかぎ針を使い、ビーズやスパンコールを生地の裏側から刺繍する独特のリュネヴィル手法が用いられます。通常の針を使ってビーズなどを刺繍するよりも速く・正確に刺すことが可能です。オートクチュールという最高峰の世界で、いつの時代も最先端を求めるデザイナーの要求に応える為、様々なテクニックや表現技法が熟練の技を持つ職人によって受け継がれてきました。スクールではこうした技術を生かし、オートクチュールのスペシャリスト達が、ドレスに刺繡をしていく専門技術も身につけます。


 


【オンラインクリエイティブスクール】


「もの作りは直にレッスンを受けた方がいいのでは?」というイメージもありますが、手元を拡大し、針先から全体像までカメラが捉え、手仕事の技を感覚としてつかむことができます。ラインやスカイプのシンプルな操作で受講が可能です。 また、オンラインの完全なマンツーマンレッスンにより、初心者(服飾未経験者)から経験者までそれぞれのスキルに合わせて、フランスの伝統的な技術を習得できるスクールです。オートクチュールの刺繍やドレーピング・クチュール(仕立て)・デザインといった分野の基礎から応用までの、洗練された付加価値の高いスキルを身につける事ができます。


 


【受講生の声】


刺繡やものづくりが好きで、技術を上げたいと思い受講を決めました。 今まで趣味でしか刺繡をやってこなかったので、授業についていけるか不安でしたが、オンラインのマンツーマンレッスンなので分からないことは何度も聞くことが出来ますし、細かい指導をもらえるので、細部まで学ぶことができました。


(20代女性/会社員)


 


【お問い合わせ】


・お問い合わせは下記メールフォームよりお願いいたします。 2日以内にご回答させていただきます。


・お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。


お電話の受付時間09:00~17:30(株式会社elstyleスタッフが対応させていただきます)

スクールの概要

料金397,500 円 〜
曜日
時間15:00 〜 17:30
日時の詳細毎週土曜日
一年間の受講となります。
お問合せ

0 件のレビュー

レビューはありません

関連する投稿