おとまなコム
スクール・セミナーを登録

オートクチュールドレスーオートクチュールコース

東京都  港区地図を表示 手芸・クラフト - スクール
2022-05-20
0件
  • オートクチュールドレスーオートクチュールコース
  • オートクチュールドレスーオートクチュールコース
  • オートクチュールドレスーオートクチュールコース

特色・内容

【コース概要】


オートクチュールコースは、国内の学校や企業では行われていない一点もののオーダーのデザインから、素材・裁断・仮縫い・本縫い・仕上げまでのオートクチュールの仕立て技術をに学ぶコースです。


パターンメーキング(平面製図)を行わず、立体裁断(人体の立体上に直接布をあてて型どる)を中心にダイレクトに本縫いの生地で仮縫いをする専門技術を修得します。企業では急速に変化するIT環境に対応し、アパレルの企画・設計工程の更なる生産性向上をアパレルCADがアシストしています。


このような技能・資産を活かしていく技術者にとっても、常に立体として追求するオートクチュールの考え方や美意識・もの作りの本質はベース(核)となります。


 


【オンラインクリエイティブスクール】


「もの作りは直にレッスンを受けた方がいいのでは?」というイメージもありますが、手元を拡大し、針先から全体像までカメラが捉え、手仕事の技を感覚としてつかむことができます。ラインやスカイプのシンプルな操作で受講が可能です。


また、オンラインの完全なマンツーマンレッスンにより、初心者(服飾未経験者)から経験者までそれぞれのスキルに合わせて、フランスの伝統的な技術を習得できるスクールです。オートクチュールの刺繍やドレーピング・クチュール(仕立て)・デザインといった分野の基礎から応用までの、洗練された付加価値の高いスキルを身につける事ができます。  


 


【受講生の声】


オートクチュールの繊細な技術に惹かれ受講しました。初めてのドレス制作でつまづく事もありましたが、うまくいかなかった原因を先生と一緒に探りながら修正していくことで、着実に技術が身についていることを実感できました。  


(20代女性/会社員)


 


【お問い合わせ】


・お問い合わせは下記メールフォームよりお願いいたします。 2日以内にご回答させていただきます。


・お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。


お電話の受付時間09:00~17:30(株式会社elstyleスタッフが対応させていただきます)

スクールの概要

料金365,000 円
その他の料金なし
基本課題資材費込み。
曜日
時間15:00 〜 17:30
日時の詳細毎週土曜日、一年間の受講です。
お問合せ

0 件のレビュー

レビューはありません

関連する投稿