おとまなコム
スクール・セミナーを登録

【音に触れて幸せに!】長唄三味線 体験レッスン(30分)新宿駅より徒歩5分◎

東京都  渋谷区  代々木2-5-1 羽田ビル203地図を表示 音楽・楽器 - スクール
2018-07-01
0件
  • 【音に触れて幸せに!】長唄三味線 体験レッスン(30分)新宿駅より徒歩5分◎
  • 【音に触れて幸せに!】長唄三味線 体験レッスン(30分)新宿駅より徒歩5分◎
  • 【音に触れて幸せに!】長唄三味線 体験レッスン(30分)新宿駅より徒歩5分◎
  • 【音に触れて幸せに!】長唄三味線 体験レッスン(30分)新宿駅より徒歩5分◎
  • 【音に触れて幸せに!】長唄三味線 体験レッスン(30分)新宿駅より徒歩5分◎

特色・内容

若い人に、ほうがくを知ってる?と聞いたら、 法律のお勉強する法学のこと?いえいえ違いますと言ったら、 それじゃ方向の方角?と答えられて、私、びっくりしちゃいました。 
邦楽というのは、広い意味では日本の音楽全体のこと。 
狭い意味では、江戸時代の音楽を指す言葉なんですけどね。 
「江戸の音楽」と聞いて、 みんながイメージするのは、 お箏や三味線、尺八や笛・鼓(つづみ)といったいわゆる和楽器で演奏する音楽でしょ? 歌舞伎や文楽、日本舞踊の伴奏音楽といったような。 

それはそうなんだけど、古めかしくて、難しくて、 取っつきにくいなんて思ってたら、そりゃあなた、偏見ってものですよ!
だって楽器には、和も洋もないんです。


レッスン内容
どの楽器にするか決めかねているときは、遠慮なくご相談ください。
一対一で学ぶ日本の芸事は、心と技を導いてもらう師匠との出会いがとても大切です。ぜひ、体験レッスンへいらしてくださいね。
まずは楽器に触れてみてください。身体に感じ、心にふれる音がきっとあります。
音を作り、曲を奏でる楽しさをぜひ味わってください。
お稽古が始まれば、同じ道を歩む仲間との出会いもありますよ。

※e-parkの予約システムの都合上、当教室においては、即時予約であっても、全てリクエスト予約となりますことをご了承ください。
(開講している時間が即時予約の表示となっております)
必ず、折り返しご連絡いたしますので、ご予約の際は、メールアドレス、電話番号にお間違いのないよう、どうぞよろしくお願いいたします。

【体験レッスン当日の流れ】 

STEP1:経験や体験内容のご相談

STEP2:体験実施
楽器をさわり、音を出してみる
楽譜を読んでみる(楽器によって無い場合もあり)
短くて知っている曲を弾いてみる
※その他、経験やご要望に応じて行います。

STEP3:質疑応答

STEP4:終了 
レッスン後にご入会を希望される方は、体験レッスン料が無料になります。


当日の持ち物
手ぶらでOKです

スクールの概要

料金2,000 円
その他の料金なし
おとまなコムが提携しているEPARKスクールの特別プランです。
「予約する」ボタンからご予約いただくと、EPARKスクールプランが適用されます。

☆☆特別プランについて☆☆
レッスンの時間中(30~45分)で、下記の組み合わせの中から二つの楽器の体験ができます。
・篠笛/龍笛/普化尺八/長唄三味線
※一部、対象外の時間がございます。
※教室からの予約確認の連絡の際にお申し出ください。
------------------------------------------------

★★体験後の入会プランについて★★
入会金無料
※3ヶ月継続いただける方(3ヶ月分の月謝を前納)が対象です。
※当日入会の方に限ります。
※お客様の都合による3ヶ月継続前の退会の場合、返金はできかねますのでご了承ください。

☆☆この講座の講師☆☆
小杉順一
曜日
時間10:00 〜 22:00
日時の詳細定休日:なし
Webサイトhttps://school.epark.jp/school/13321?utm_source=otomana&utm_medium=med&argument=UPTxDTvY&dmai=a5b174b20bb579
Web予約予約する
お問合せ

0 件のレビュー

レビューはありません

関連する投稿