おとまなコム
スクール・セミナーを登録

【花に触れる生活を!】プリザーブドフラワー体験レッスン♪マンツーマンから少人数まで

奈良県  橿原市  四条町803-3 大和珠算学校地図を表示 生け花・茶道・書道 - スクール
2018-08-21
0件
  • 【花に触れる生活を!】プリザーブドフラワー体験レッスン♪マンツーマンから少人数まで
  • 【花に触れる生活を!】プリザーブドフラワー体験レッスン♪マンツーマンから少人数まで
  • 【花に触れる生活を!】プリザーブドフラワー体験レッスン♪マンツーマンから少人数まで
  • 【花に触れる生活を!】プリザーブドフラワー体験レッスン♪マンツーマンから少人数まで
  • 【花に触れる生活を!】プリザーブドフラワー体験レッスン♪マンツーマンから少人数まで

特色・内容

◆正統派の家元から本格的な生け花を気軽に学べるflower circle SHINは大和八木駅から徒歩10分の場所にある生け花とフラワーアレンジメントの教室です。
講師の阪本先生は華道の中でも最も歴史ある「池坊」の教えを受け継ぐ「真池坊」の家元。
海外や国内で子どもから大人まで多くの人に花を生けることの素晴らしさを教えてきました。
また生け花だけではなく西洋の要素も取り入れたフラワーアレンジメントや長く美しく飾ることができるプリザーブドフラワーの講座も開講しています。
「華道、生け花と聞くと何となく敷居が高そう・・・」と思う方もいるかもしれませんが当教室では初心者の方でも、お花の切り方から丁寧に教えてくれます。
阪本先生もとても気さくなので純粋にお花を生けることの楽しさを気軽に体験できます。
体験講座では生け花だけではなく季節のお花を活かしたフラワーアレンジメントやプリザーブドフラワーも体験することができます。
ぜひお気軽に体験講座にお越しください!


◆生け花の歴史そのものである池坊
当教室は「真池坊」と言い、生け花の歴史そのものとも言える「池坊」の流れを受け継いでいます。
その歴史は古く始まりは500年以上前までさかのぼります。
当教室ではその歴史の中で生まれた基本的な技術はもちろん、基本理念も学ぶこともできます。
また生け花だけではなく今流行のプリザーブドフラワーや空間を華やかに飾るフラワーアレンジメントのレッスンもあるので自分の好みにあったものを習うことができます。


◆市場直送の新鮮な花材を使用
フラワーサークル シンの講師阪本先生が生徒一人ひとりのことを考えて市場でお花を仕入れてきてくれます。
生け花はもちろんプリザーブドフラワーでも加工する前のお花の新鮮さによって美しさが違ってきます。
毎講座、アレンジメントの内容によってお花の仕入れもかえているので何回通っても新しいお花との出会いを感じることができます。
また講師の阪本先生は奈良シルクロード博覧会で活躍した菅生宗玉の娘で二代目として20年の実績、経験があるので本格的なレッスンが受けられます。


◆レッスン内容
プリザーブドフラワークラスの作品は、材料が同じでも個性が出ます!

かわいらしいプリザーブドフラワーのアレンジメントを楽しみたい方は、
ぜひ、体験レッスンにご参加下さい。

楽しい雰囲気の中で、素敵なアレンジメントが作れますよ♪


【体験の流れ】
◇STEP1
自己紹介、流派の紹介

◇STEP2
花材の紹介
(先生が市場から仕入れたお花を元に作ります)

◇STEP3
実践
(手取り足取りお教えいたします。まずはやってみましょう!)

◇STEP4
作品鑑賞、お茶タイム
(リラックスできるようにお茶を飲みながら作品についてお話をします。)



【料金について】
入会後は通常1回あたり4,800円のところ、
体験レッスンの場合1,000円OFFの3,800円で受講可能です!

 通常レッスン4,800円→体験レッスン3,800円(1,000円OFF)


※入会後にご購入いただくもの(お持ちでない方のみ)
 ◆全講座共通
 ・はさみ:2,300円
 
 ◆プリザーブドフラワーのみ
 ・グルーガン:1,100円
 ・グルー:600円

スクールの概要

料金3,800 円
その他の料金なし
◆ご参考
入会時料金
月謝 9,600円
入会金 0円
初月合計 9,600円
曜日
時間18:30 〜 20:00
Webサイトhttps://school.epark.jp/school/13478?utm_source=otomana&utm_medium=med&argument=UPTxDTvY&dmai=a5b174b20bb579
Web予約予約する
お問合せ

0 件のレビュー

レビューはありません

関連する投稿